ぱぱパティシエの日記

一歳児の男の子を持つパティシエの日記

ケーキが食べれない一歳の誕生日ケーキの作り方。

一歳の誕生日を迎えましたー!

パティシエとしては、ココでケーキを作ってあげないと存在の意味がないっ!という事で、張り切って作りました🔥

赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス プレーン×4個

赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス プレーン×4個

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: 食品&飲料
 

お砂糖は使えないので、コチラの↑ホットケーキを使います!

5枚ほど焼いておきます!

味には一切こだわりません😅

それとヨーグルトの水を切っておきます。

一晩冷蔵庫の中でボウルにクッキングシートを敷いておけばOKです。

水切りヨーグルトだけでは、硬く作業性が悪いので生クリームを3分の1ほどいれて、ホイップさせます!

 

あとはセンスです笑

楽しく盛り付けちゃいましょう!!


f:id:takaaki1120:20200605220800j:image

f:id:takaaki1120:20200605220754j:image

こんな感じで仕上げました!

 

生まれてきてくれて初めての誕生日🎂

パティシエとしても原点回帰させてくれた特別の日になりました!

食べてたのは、上の苺だけなんですが、、笑